2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コレを知らなければ絶対上手くならない

こんにちは猪子です。 今回は、ゴルフスイングを覚えて行く際に、 絶対に知らなければいけない事について書きます。 練習しても、上手くならない フォームが治らない、 ゴルフスイングを覚える上で最重要なのは道具の使い方です。 あなたがもしクラブの根本…

ラウンドの内容覚えてる?

こんにちは猪子です ラウンド後、同伴プレーヤーに 「5番ホールのセカンドショット良かったね」 「5番ホールってどんなだっけ?どこから打ったっけ?」 こんなやり取り 経験ありませんか? 今回の記事ではなぜラウンド内容やコースを覚えて入れないのか? そん…

ダフリトップそもそも当たらない人

ダフリトップそもそも当たらない人 こんにちは猪子です。 ダフリやトップ、そもそもフェースにうまく当たらない。 代表的なミスショットですね。 今回はその根本的な原因について記事にして行きたいと思います。 そもそもフォームのせいじゃない ダフリ、ト…

まずは自己紹介!

こんにちは猪子です! 最近ではネットの発達により 様々なゴルフスイングやレッスン情報がYouTubeや雑誌 その他のメディアなどで得ることができると思います。その中でブログにおける濃密なコンテンツがないなと感じた為、 このようなブログを立ち上げました…